【ふたブログ】頭皮ケアのススメ

こんにちは!スタイリストの二村です!

かなり暑くなってきて、夏も本格的に始まりましたね!

ところで夏の頭皮ケア、皆さんされてますか?

夏は言わずもがな紫外線のかなりキツイ日が続きます!
腕や顔だけではなく、髪の毛や頭皮もしっかりカバーしていかなきゃいけないです!

髪の毛、頭皮用の日焼け止めっていうのもあるのもご存知でしょうか

ちょっとした外出でも腕や顔は日焼け止め塗るのに頭皮は何もせず出かけるのはかなりリスキーです!

日焼けした頭皮は皮が剥けたり、時間が経ってからかゆみ、抜け毛となって現れます、、

大体夏に受けた紫外線などのダメージは秋に出てくると言われています

秋の抜け毛はそういうことですね!

viancaでは頭皮のケアができるスパや 
頭皮用の美容液など販売してますので
ぜひスタッフにお声がけください!

とくに二村、スパは得意なのでぜひぜひお任せください( ´艸`)

以上、ふたブログでしたー!