【ふたブログ】天使のストレート

こんにちは!本店スタイリストの二村です

今日は先日させていただいた酸性ストレートについて紹介します!

酸性ストレートとは!

通常の縮毛矯正やストレートパーマは
使用する薬がアルカリ性

に対して髪の毛は弱酸性

○ーー・ーー○ーーーーー○
酸  弱  中     ア
   酸        ル
性  性  性     カ
            リ

↑この弱酸性〜アルカリ性のギャップで
髪の毛の負担が大きくかかるんです

でも酸性のお薬なら負担も少なく
多少ダメージがあっで当てれます!

そのかわり、優しい薬なんで
強すぎるクセなんかは少し伸びにくいです

なのでしっかりアイロンをいれて 
真っ直ぐにしてから固めます!

すると!つやつやさらさらの髪の毛に
普通の矯正毛のようにピーン!とならないのも
このストレートの特徴です!

天使の輪なんこできるんや!って思いました!

ぜひやってみてください!

いじょう!ふたブログでしたー!