【ふたブログ】ハイトーンの維持の仕方

こんにちは!本店スタイリストの二村です!

今日は綺麗にハイトーンを続ける方法をお伝えします。

ハイトーンは普通のカラーとは違い
ベースをブリーチして作るので
かなりダメージが出ます

更には毎日少しずつ伸びてくる毛

いわゆる【プリン】状態ですね

やはり伸びてきた毛が気になる方が非常に多い
そしてその毛は通常のカラーでは越えられない明るさの壁があります

じゃあどうするの

ブリーチをリタッチ(根元のみ)して
繋げていくのが一番綺麗にハイトーンを継続する方法になります

ブリーチでつなげる場合
伸びたとこははみ出してしまってはいけません

なぜなら伸びた毛より先は
既にブリーチされてるので
はみ出してしまうとそこはブリーチが2回入ったことになります

なので!はみ出さないように丁寧に慎重にちょっとずつ塗っていきます

またviancaでは基本的にブリーチを頭皮にはつけません

非常に刺激が強いので痛い思いをした方も多いはず

なので根本はわずかにあけて
伸びた分だけ塗っていくまさに職人技です

そうして繋げていくと写真のように
根本だけ綺麗にブリーチできます!

僕はこのブリーチリタッチめっちゃ得意なので
もし根元が伸びてきて気になる方や
頭皮にブリーチを塗られて痛い思いをした方なんかはご相談ください!

ハイトーンのケアと合わせてご提案させていただきます(^ ^)

いじょう!ふたブログでした!